0500起床。企業年金証書をまじまじ眺めてからしまい込む。短期間しかいなかった職場での企業年金は、それでも年額にするとジム通いと美容院代くらいは賄える。働かなくてももらえるお金のありがたさをしみじみと思う。
そういえば昨日は新しいスニーカーをポチったのだった。なぜか少し物欲がふつふつしている。良いものを手に入れたい。新しい人たちと過ごしたり話したりしていると、少なくとも、もう少し見栄えにも気を遣わないとなあ、と思ったり。
朝、チーズトースト、みかん、トマトジュース、コーヒー。

ラジオ体操、朝シャワー、身支度、英会話レッスン。キッチンリセットして仕事へ。
急ぎの資料手直し。終わって送り出し、職場に向かう。資料の出力をしながら早めに昼のおにぎりを食す。これも自分で握っていったらいいのかな、とは思いつつ、荷物になるんだよなーと思う。
午後イチで客先に挨拶。タクシーで戻る。
1500営業会議
1630営業ヒアリング
1700から出張精算を始めるが、このシステムいつも本当に訳わからずゲンナリする。
韓国から個人的に頼まれた調査の準備を少し整えて、1930終了。
帰宅、フレッシュで注文した島豆腐と梅ひじきのサラダを大量摂取。
