0500起床、暗い。
朝、チーズトースト、りんご、トマトジュース、コーヒー。

ラジオ体操、夕飯の支度は豚キムチ。朝シャワー、身支度、英会話レッスン。
0830から仕事開始。途中で取引先からの久しぶりの電話で長々と情報交換してしまい、時間を取られたが、どうにかこうにか、報告書のサマリーをAIと相談しながら作る。英語版もあっという間。これでレビュアーに回す。
昼前に自宅でゼンブパンとスープ。職場に移動。
出社するだけでもうお腹空いた感。おにぎりとヨーグルト、お茶。仕事は細かなことが山積み。
1430提案の相談。OBの彼と話していると、前向きになる、新しいこともできそうな気がしてくる。
1600から提案の相談その2は韓国の研究機関の連中とオンラインで。だんだん英語から韓国語になる。まあ、しょうがないなあ。終わって居残って来週の約束を確認。さっきの打ち合わせ、失礼でなかったかとお互いに確認。コミュニケーションって難しいもの。終わり、社内ラップアップのために情報共有して自分の資料の翻訳にかかる。中断して幹部会議。この会議、必要なのか?という進行ぶり。
終わって自分の仕事に戻ると、来週からの出張で発トラブル発生。もうねー、私も確認が足りず、良くなかったけど、そんなにぐだぐだ言われないといけない理由なくないか?
2130頃終了。帰宅してレタスサラダ、豚キムチ、おせんべい、ワインのソーダ割り。

そろそろ寝ないとなー。
来週の出張で仲間に逢えるのが待ち遠しいな。
今日の日経
⚫︎ハラスメントで一発アウト。論外な案件もあるけど、特にパワハラは微妙なものも。
⚫︎浜岡白紙。企業文化の問題か、なんなのか。
⚫︎脱炭素の環境負荷。全体で見ないと。
⚫︎SK、国内新工場投資2兆円、広域帯メモリの後工程。
⚫︎米軍、カタールから一部撤退。