まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1日48時間

朝、少し早めに起きて、部屋の窓からコパカバーナ海岸を撮影。

同じくらいに気持ちのいい風景が、ホテルの朝食ブッフェレストランからも見える。写真を撮りそびれたけど、このホテルもフルーツたっぷり、生野菜なし、の朝食。大人グループがゆっくりと朝食を楽しんでいる。ここはリゾート地なんだ。
午前1件のアポを終えたらCentroのビルの中のブッフェへ。座ると黙ってピザが出てくる。アセロラジュースやスイカのジュースなどがオプションで選べる。ブッフェは野菜がたっぷり、ブラジル郷土料理、フェイジョアーダなどもある。並んで頼むパスタは種類も多く、ソースも何種類もあって選べる。私はほうれん草のパスタを1巻き、ソースはチーズソースにした。





デザートもすごいんですけど。本当にこの国の人々は食事を大事にしてるよね。少しぐらいグラマラスでもいいのかなという気になってきますな。
午後1件のアポを終えたらそのまま空港へ。リオからサンパウロを経由して、ニューヨーク、東京へ。1日が48時間にもなる感じ。さよならブラジル。結構気に入ったかもしれない。