まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/13 健診日、半鶏湯

起床0440、くもり。
健診のため断食中。昨日の記録がかいはずである。

ラジオ体操、朝のうちに雑用的な仕事とメール返事を終わらせ、9時過ぎに出かける。

去年と同様、消毒、ディスタンス、肺活量は測定せず。人も少なめで回している。ふと、世間の言うコロナ病棟とはまるで異なる平和さだな、と思う。
おわり、チョンギワでパンゲタンを食べ、栄養補給して職場へ。

f:id:machiko:20210603074505j:image
会議複数、面談、おしゃべりというかブレストというか。レビュー作業複数。宴会に出るための時間配分に失敗したので、適当に参加して20時に帰路につく。
夜、レタスサラダ、アスパラ、カツオ刺身、おいなり。

 

●デジタル庁は9月発足。

オイシックス。本当においしっくない。だから基本は信用していないが、いくつかヒントはあった。経営会議に誰でも参加できるのは本当に良アイディア。何をやってもうまくいかない時は事態や環境は変わっているのにやり方を変えていないから。
子ども食堂支援機関むすびえ。どんな組織?