まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/27 ジムで運動、ドバイモール潜入

起床0700、晴れ。
ベットの上でかなり長くだらだらしてた。
朝シャワー、身支度して0800頃に朝食に行く。少し休んだらジムに行こうかな。夕方からはドバイモールに行ってみようかな。という土曜日。
結局、午前中は咳が止まらなくてだらだらしてしまった。お腹も空かないのでYouTubeを見てのんびりしてた。
午後、ジムに行きバイクと筋トレで汗を流す。

f:id:machiko:20230603103956j:image
ふー、爽快だ。部屋に戻って着替えて洗濯して、昨日持ち帰ったアボカドチキンサンドを食べる。
どうしたことかサザンのYouTubeにハマってしまい、しばらく見入ってしまった。高校から大学にかけての頃に最も夢中になって、この歳になってまたとてもいいな、と思うようになった。
夕方からはドバイモールに出かけた。広い、、。みんな楽しそう。なんとかセレブ御用達かどうか知らんけどなチョコを買い付ける。

f:id:machiko:20230603104123j:image
f:id:machiko:20230603104140j:image
f:id:machiko:20230603104143j:image

ひとつ味見させてもらった。

あとはイータリーとか、ブランドショップとかを冷やかして地下鉄でホテルに戻る。
f:id:machiko:20230603104137j:image
f:id:machiko:20230603104127j:image

お腹すかないので、日本食材屋でとんこつラーメンを買ってきて部屋で食う。まあ、しょうがないわな。でも、うまい。

f:id:machiko:20230603104240j:image
f:id:machiko:20230603104243j:image
YouTubeを引き続き見て青春に戻る。なんでこんなに昔に戻るんやろうかなあ。

リフレッシュしたので、明日は仕事に時間を使おう。

 

●出生数年間70万人台前半へ、かあー。
●中国の車輸出すでに年間100万台超とはっ。国内EV率が16%超えのクリティカルマスを超えれば爆発的普及につながりそうだ。BYDって電池会社だったのに。その頃から警戒していた日本の官僚、そこまでは慧眼だったと思うのだが勝ちに行けなかった。同じことを繰り返したくない、または、どの市場を守り、手放すのかの検討が必要だ。
●中東で蚊帳の外になりつつあるイスラエル。ネタニヤフとバイデンのせいだとしか。
●アシアナ機のドア開き。まじ怖い。
●殺人、籠城長野県中野市。軽々に何も言えないが、田舎の閉塞感が人をおかしくする場合がある、というのは理解できる話。
米国債務Xデーは6/5。
●理学部のジェンダー改善声明国立大10校、会見は全員オッサンなのが話題に。