まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/12/17 リャド着。食べものの量が多すぎる

機内からこんにちは。

グッドウィルハンティングを再度観る。またもところどころ寝てしまったが、前回とは違う場面で寝たのでまあいいか、だいたいわかったよ。
朝ごはんはキッシュとソーセージにした。普通にうまい。

f:id:machiko:20231225234508j:image
ドーハで降りてリヤドへ乗り継ぎ。

ようやく要領がつかめてあたふたしなくなったが、今日の搭乗口は、シャトルに乗らなくても良い場所だった。
そうこうしているうちにAppleウォッチの電源が危険水域。もー困るなあ。
とりあえずバス移動。このままリヤドに行くんじゃないかといういつものジョークが出るほど長くバスに乗ってようやく飛行機に乗り込む。すごくがらがらだったのに、寝て待っているうちに満席になっていた。
大急ぎで軽食が出る。サラダ、ヨーグルト、フルーツにクロワッサン。以前のような謎のペースト3種攻撃はなくなった。いろいろ変化しているのかな。

f:id:machiko:20231225234601j:image
無事リヤドに着いてホテルにチェックイン。

早速の充電活動。PC開いて細かな作業。少し寝ておくか、とシャワー浴びて髪を乾かそうと思ったらドライヤーがこの世のものとは思えない異音を発してお亡くなりになった。仕方ないので頭に何やら巻いて出かけるとしよう。ふー。
近所のモールで食事。ナチョスサラダ、まあまあだったがやはり量がすごい。ナチョスはほとんど残してしまったな。

f:id:machiko:20231225234642j:image
f:id:machiko:20231225234639j:image
ホテルに戻り、解散。明日から本番だ。