まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/26 Mon 丸菱商事で春を見つけた

起床0520。月曜からもう眠い。
チーズトースト、りんご、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操。

f:id:machiko:20240310115557j:image
今日は、マジ時間がない。昼抜きでトマトジュース。客先着いてエナジージェル。

私の今日のプレゼンはどうもいまひとつだった。反省してまた前進しよう。
ともあれ打合せを終わらせ、せっかくだから丸菱商事の玄関先で春の訪れを写真撮影。VIVANTファンの聖地っぽくなってる。

f:id:machiko:20240310115905j:image

同僚とタリーズで打合せ。自宅に戻って残作業を続ける。20時頃に終わり。
残りものの青梗菜をキャベタレで食べ、夫が錦糸町で買ってきた魚虎のまぐろぶつをどーんと食べる。

200グラム700円弱でこの量この味、素晴らしいわー。

f:id:machiko:20240310120021j:image

あとはきのこごはんにぬか漬け。

f:id:machiko:20240310120017j:image


読書灯をついにゲット。

ちょっと苦労して組み立て、使ってみたら快適なこと!そろそろ会社員役中心の生活からスローダウンして読書を楽しむ時間も増やしたいところなのでほんと、買って良かったー。アイリスオオヤマ製なので雑な作りだけどお値段以上(なんか違うな)でうれしい。
普段通りの時間に就寝。

 

⚫︎ 年金の主婦優遇は女性差別。そりゃそう。でも主夫だって優遇だから性別ではないのではないか。
⚫︎リスキリング。わかったようなわからんような。自分でやるしかない。日本企業は今のところ、60歳超の人を人とも思っていないのだからなあ。
⚫︎言語を学ぶには音から。ほー。耳の良さが勝負なのか。