まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/28 Wed 金沢出張前入り

起床0605。晴れ。ひょえー寝坊したー。
トースト、夫が買ってきたつくねとレタスをおかずに。ヨーグルト、トマトジュース、コーヒー。
ラジオ体操。
遅く起きると気が急くなあ。
午前、昨日からの棚卸し。月曜不参加だった会議のキャッチアップ、今日午後の会議準備。WBS作りなど。
昼、オートミールクッパを食べて出社。
午後会議続き、資料作り、集められた資料のチェック。ギリギリになってしまい、タクシーで東京駅に移動し、弁当買って新幹線にすべり込む。
金沢へ移動。たけのこご飯の弁当食べてデスクトレインで移動。

f:id:machiko:20240313070833j:image
f:id:machiko:20240313070836j:image

なんかつまりテレカンやってもいい席くらいの意味なのね。
金沢駅前のセブンは大変な混みよう。アパホテルにチェックイン。狭い。

f:id:machiko:20240313070954j:image
風呂につかる。あつめの風呂がこれほど気持ちいいとは。

田舎が居心地いいわけじゃないのだけど、田舎に帰ると際限なくだらだらする気持ちになる、って、こういうことなのか、とハッと気づく。日が変わる前になんとか就寝。

 

⚫︎出生数76万人へ。80万人を軽く割ってしまった。若い人たちがまともに生活できるためには賃上げ必須。われわれ老年はこれまでの蓄えで自律していくほかないのだろうなあ。

⚫︎エンジン車をEVに改造してまでEV車使うのか。安全は大丈夫なのかとまずは考えてしまうが。認証とか車検とかもどうするのかな。
⚫︎セブンも、今後まいばす的業態へ参入。なーんかまいばす、生鮮食料品の鮮度はいまひとつなんだよねー。そういうところはなんとかならないのかな。
⚫︎東北電力も乾式貯蔵施設設置へ。
⚫︎児童の水筒に塩素系液体。外部者?いじめという名の傷害?