まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/29 金沢、富山、東京に戻る

起床0530、晴れ。金沢の朝。
ラジオ体操して、買ってきていたパンとコーヒー。さすがにアパホテルで2000円台の朝食を食べる気にはならない。
予習。合流。1件目に向かう。なかなか、なかなかの、会社。金沢の人は私金沢生まれです、でいうと例外なく喜んでくれるのね。ひよー。
昼もその会社の食堂で食べた。なんか、すごく良い会社だったな。
午後、富山の会社へ。ここも、良かった。若い方が会社の将来を引っ張っていることを見るにつけ素晴らしいなーと思う。
終わり、富山駅までみんなで移動。私はしばし富山でストップ。せっかくだからわっぱ飯食うよ。
苗加屋飲んでわっぱめし。うまいなー。

f:id:machiko:20240313071441j:image
f:id:machiko:20240313071443j:image
新幹線で帰路に。

里帰りできなかったけど仕方ない。明日の打ち合わせまでにやることが多すぎてプライベートに浸っている場合じゃない。
23時頃に帰宅。風呂入ってビール飲んで就寝。


今日のハイライトはニブラでの自動車解体。匠の技すぎる。いつまでも見てられる系。経験18年のプロだそうだけど、本当に、スゴイ!

 

⚫︎EV変調、というかとりあえずバブル弾けたって話なのでは。
⚫︎韓国出生率0.72。我々と同世代の友人らは5人兄弟とかざらだったのに。結婚するとすぐ子供ができて雇う側もてんやわんやだったのに。韓国の場合は、男尊女卑、姑尊嫁卑への抵抗。