まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

忘年会にうまい魚を


8時前に起きて簡単にアサメシを食い、今年最後の体育館に。久しぶりの10時半からの軽運動に参加したら、今までやったことのない動きが多くてついていけずはぁはぁ...。でもまぁ気持ちよかった。


帰りのバスで吉祥寺駅まで戻り、ダンナの冬服(セーター2枚、シャツ1枚)をユニクロでゲットして帰宅。辛ラーメンとキムチ、ごはん、韓国のり。辛ラーメンは空腹とは関係なくうまいから食ってしまうというのがいけないよなぁ。
ダンナが出かけた後、洗面台、トイレ、台所の掃除。なかなかタイムリーに読めない毎経Economyをとりあえず袋から出し、積読状態から改善。来年はちゃんと読むぞと心にちょっとだけ誓う。


夜、友人夫婦と武蔵境駅で待ち合わせ、宮田酒店で正月の日本酒ゲット。彼らは東一、うちは鳳凰美田純米吟醸甑燗火入酒(山田錦55)と阿部勘純米吟醸(限定宮城県産亀の尾)。


吉祥寺の、魚のうまい某隠れ家で忘年会。まぐろ脳天とあじの刺身、白子ポン酢、自家製さつま揚げ、かき揚げ、甘鯛焼き物、おにぎりとはまぐりの吸い物。酒はビールのあと笹一大吟醸。大・大満足。
カラオケ歌って解散。