まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

本日早め帰宅

夕方から、同僚と一緒に客先へ。
道すがら、小規模な社内での変な小競り合いの話を聞く。どっちもどっちなのである。小競り合いというのは、概してどっちもどっちなのだなとつくづく思う。そして、大学院時代の教授に言わせると、立場が上だったり、情報量や知恵が多かったりする立場の人間のほうが、この手の小競り合いのもとになったコミュニケーションギャップを調整する責任があるものだと。

客先での打ち合わせ後は直帰。
某人材紹介会社の担当と電話で話す。たまたま関心を持った、企業名を伏せた求人案件が、実はものすごくよく知っている会社の案件だったことがわかる。担当者がその企業についていろいろ話してくれるが、私の知っている状況と全然違っているので驚く。そういうものか...。人材紹介会社という商売もつくづく大変だと思う。限られた情報しか与えられずに、自社の手持ちの人材データベースから合いそうな人を探してマッチングさせないといけないとは。

夫とスーパーで待ち合わせ。もやしのうま鍋のつゆを買い、豚肉、キャベツ、もやし、えのきだけの鍋物。とんこつ味、旨い。

でもちょっと塩からい。