まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

高円寺、えんじ屋

朝からとあるワークショップで市谷柳町の会議室へ。このあたり、どうも再開発中の地域のようで、大手不動産デベロッパーのタワーマンションが今まさに建設中の風情。かなりの都心のはずなのに、商店街は昭和のまま、そんな場所ににょきにょきとマンションが建設されている。なんとも不思議な感じ。新しく町が作られていくという感じなのか。
ワークショップは午前で終わり。近所で食事をしていったん自宅へ。夕方から出かけてPCを買い替え。夜、夫と待ち合わせて高円寺の人気居酒屋、えんじ屋へ。カウンターに陣取った。
お通しに、かに!

炙りしめサバ、煮込み。それから海鮮ポテトサラダ。

海鮮ポテトサラダには、するめとか、何かしらの海鮮が和えられていて、カニみそ入りマヨネーズ味。うまい。カニみそ味のおかげで、日本酒ともあうつまみになっている。玉ねぎとかきゅうりとかは入ってないので、かなり和風な雰囲気。

どの料理も少しばかり手がかかっていて美味しい。イケメンなお兄さんもお客への気配りが利いていて、きっと人気なんだろうなぁ若い女性に、と思われ。どうりでというべきか、若い女性の2人連れとかが多い。
コストパフォーマンスも良好で、とても気に入った。また来ます〜。