まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/5/7 連休あと少し

起床0540、小雨。朝シャワーに風呂掃除。
もう、普通の土曜。そろそろ仕事関係のタスクを明確化して片付けにかからないとだ。
朝の散歩はファミマまで。惣菜パン食べ、洗濯機1回転。リフォームの工程表を確認して、荷物をあちこちに移動させておく。おおむね終わった。
歯医者に向かう。
バスの中でNewsPicksを開く。あの手この手で有料購読へ誘うが、結局、私には金を払ってでも読みたい記事ってそんなにはない、ということを確認。質の良いジャーナリストの活動を応援するためならカネは払いたいが、媒介するメディアに払いたいかというと微妙なところがあるのだよねー。
昼、結局いい時間におなかが減らず、最寄り駅まで戻ってパルセンをうろついた挙句に、弁当を買って帰った。なかなか充実だったのに、写真撮り忘れている!

夕方から仕事の予習。新人受け入れ準備と、新しい提案の下調べ。勤務時間だけでは追いつかない、新しい仕事だから仕方ない。
夜、日本一の焼き鳥を買ってくる。きゅうり、キャベツ、キムチを付け合わせ。

f:id:machiko:20220522121526j:image
連休もあと1日。
リフォーム開始日が土壇場で数日後ろ倒しになる。まあいいか。仕事再開日と同じタイミングでない方がよかった。

 

●日印EV共同開発。チャデモ、インドで展開か。うーん、しょうがない選択なのかな。