まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/6 炭水化物過多

起床0430、霧雨のような朝。洗濯物を片付け、古新聞を片付け、洗面所の床拭き、鏡拭き。

朝の片付けは気分がいいかもしれない。

朝、9時から打ち合わせ。1時間半も話したらもうそれだけで疲れました。昼、カレーにコールスロー。うまい。

f:id:machiko:20220728070236j:image

午後、身体が重く、早い時間から謎の空腹感。炭水化物はクセになる、のか、ミネラルが足りないのか。夕方とはいえないような時間にコンビニまで散歩。ドーナツを買う。
帰宅して塩分補給のためにトマトジュースを飲む。さらにドーナツも食う。仕事に復帰。なんとか目鼻がつくところまで進めた。18時あがり。
夫の帰宅を待ちながらYouTubeのコント番組を観てひとり笑い転げる。
夜、コールスロー、なす南蛮、チャーシュー、まぐろ刺身にごはん。

f:id:machiko:20220728070211j:image
晩酌の流儀、がなかなか良い。栗山千明の食いっぷり飲みっぷりがいい。また見よう。
柔軟ヨガやって就寝。

 

●食品値上がり。売上概ね減。価格転化の難しさ、っていや別に収益改善のための値上げでないのだから。
エラスムス世代って初めて聞いた。EU域内留学プログラムのこと。すでに35年継続。共通の価値観を持つに至る、と。日本、引きこもりをやめて海外に行こうよ。マジで。
●バイデンのサウジ訪問は15日、16日。PFIスポンサーのゴルフツアーに欧米反発。巨大都市建設、英サッカークラブ買収も、混迷、と西側は表現。
●税収67兆円、歳出は142兆円。使い残しを相変わらず日経は騒いでいるが、繰り越せばいい話。コンティンジェンシー、プランBの考えがないからリスクが取れずに今の日本がこんな状況なのに。
●台湾の科学技術力。基礎研究への投資比率は7%。工業国は普通に20%前後らしい。韓国は?
●独、ユニパー救済へ、って。自業自得。日本も同じような目に遭うよ、とメドベージェフがツイートしたらしく。
●VC、投資見返りに研修提供というかハンズオンに突っ込む話。
●男性の育休、いいんじゃないのか、もっとやろうよ。