まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/23 これが二日酔いというものか

起床0430、たぶん晴れ。森林ビューの部屋。最低限の設備。別に文句もない。
タブレットTVerの六本木クラスを見て起き上がり、身支度して0730頃に朝ごはんに行ったらまだ誰も朝食べてないみたい。すごいなこれは。撃沈ぶり。

f:id:machiko:20220815110828j:image
f:id:machiko:20220815110825j:image
食事して部屋に戻ったらまた、だらだらしてしまった。身体が重いのは二日酔いというやつだと思う。
集合、みんな。それぞれにグロッキー。

バスで最寄り駅に戻り、私は小田原でロマンスカーに乗る。ポカリで胃腸薬を飲みくだす。徐々に回復。ひとり旅時間は最高だ。

f:id:machiko:20220815110856j:image
帰宅、カップ焼きそばを食べてひと休み。

歯医者、ようやくクラウン装着。次回はクリーニングしてようやく終わりのはずだ。
帰宅したら再度出かける気がなくなった。

このまま出かけずにうちにあるもので済ませることにする。
レタスサラダ、おみやげで買ってきたかまぼこ、ごはんにさばみそ。

今日は身体が疲労した。酒飲みすぎはあかんなぁ。

 

子ども食堂全国6000超。むすびえ、がまとめ組織かな。
東京エレクトロン、ボーナスすごーい。半導体企業。
防衛白書。力による一方的な現状変更は許さん、と。年末に向け国家安全保障戦略作る、と。戦後最大の試練。ロシアと中国の軍事協力深化。あっちはあっちの言い分あるだろうね。台湾有事、北朝鮮
太陽光発電パネル、EVバッテリに中国リスク。売らないわけにもいかないんじゃね?とも思うが。
フレンドショアリング、って新しい言葉?
●22日、処理水工事計画認可出た。23年4月放出に向け頑張れ。すでに5月には審査書案出ておりパブコメ経てイマココ。300億円の漁業後継者基金って。
●リプレース、今聞くか?想定していないとしか言えないでしょ。なら小型炉は海外か。電力はどうにも身動きできない。腹立たしいだけではないか。
●DXならぬ GX大臣新設へ?まあ、誰かいたほうがいいのは確かだけど縦割り自体を治さないと。
●福島国際研究教育機関来年4月設置。山崎光悦氏学長に。誰。
●オークネットEV性能査定。日本総研は中国でやっている。日産も価値測定法開発。国際基準も策定済み。
INPEX南米ブラジルの石油ガス権益、アフリカアルジェリア撤退。理由は不採算。なぜ不採算なのかな。理解しないといかん。
●独政府ユニパー株3割取得救済へ。
NAVER新社屋で働くロボット実験。楽しそうで困る。
ダイキン、メキシコに新工場。タイアジアからの米輸出見直し。
伊藤忠は韓国のロッテケミカルとアンモニア調達で連携。
●丸紅非資源稼ぎ力で万年5位脱却か?食品系が多いような記事だ。
子ども食堂は地域の大人が子どもに投資する場、と。もう少し世知辛くなく言えないのかな。
●東京にビジネス裁判所設置。知財高裁、商事部など。
●ワーゲン社長クビ。EV対応遅れで。