まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/7/22 今どき合宿、楽し

起床0440、くもり。旅の支度。眠い。
朝シャワー、身支度、荷造り、朝ごはん支度、ラジオ体操、不在中に排水トラップの取り替え工事があるので、キッチン下を空けておく。
おっと、今日ところでどこに行くんだっけ?
まずは東京駅まで。思ったほど混んではいない。
乗り換えて東海道線で湯河原まで。ほぼ雨には降られずにすんだ。
駅前でみんなで待ち合わせ。おおグループ旅行気分だ。バスで研修センターへ。ついて割とすぐにグループワーク。ついてこれない人もしっかり引き上げてディスカッション。
昼、じゃがいもゴロゴロのカレー。

f:id:machiko:20220815110310j:image
午後、さらに2時間ほど。まとまった!
イイ、と言われた内容は私の発案。ヘッドアップしているつもりはないのだが。
夜、お腹空かなくて飲食するたびにおなかが痛くなるが、二次会まで盛り上がり、ほとんど日が変わる。風呂に入って部屋に戻ったら出直す気力がなくなり、そのままベッドに倒れ込む。
なんだかとてもよく遊んだ感がある。仲間とワイワイ、とことん騒ぐのはいいものだと改めて思った。

 

●検査キット無料配布頼みたい。
●EV販売で三菱自と銀行提携。銀行はローン担当な。いや、銀行法上の付随業務のビジネスマッチングとは。
●電気代爆上がり。東電も転嫁上限。誰、こんなふうに脆弱な仕組みにしたのは。
●ロシア、欧米のウクライナ支援はものごとを悪化させている、と。
●エジプト、スーダンケニア原発計画。中露後押し。核の拡散懸念も。
●HIS苦境。こういう時に解雇規制が障害になる。
●海運好調。
●日立、H2グリーンスチールに出資。スウェーデン企業。水素製鉄目指す。
伊藤忠日立ハイテク、EV電池遠隔診断。
●BYD日本市場にEV投入。イメージが課題だけど。

 

こんなお天気だった。

f:id:machiko:20220815110627j:image