まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/5 クロアチア戦、惜し〜い

起床0510。
体重調整のため、コーヒーとりんごのみ。ラジオ体操。キッチンリセット。
先週無駄に残業してしまったので少し遅めに勤務に入る。昼、残りもののさんまごはんに残りもののみそ汁。十分うまい。
午後イチ会議、アジェンダが事前に知らされていないので非効率、非合理の塊で時間を空費した。続いて別会議、その後はレビュー作業。かなりの手直しが必要でものすごく時間がかかりそうだがこればかりは仕方がない。
断続的に離席しながら21時過ぎまで。夜は昨日の鍋の残りスープで辛いスープのうどん鍋。ウマイ。はまち刺しもうまい。

f:id:machiko:20221216124045j:image
早め就寝し、0100に起きたらクロアチア戦サッカー、先制してるじゃないの。後半見始めたら同点に追いつかれたー。見ているだけで疲労する、すごく見応えのあるいい試合だけど寝ないと。布団に戻るが結局ABEMAで観てしまう。アクセスほぼ2000万で、途中映像がダウンしたので私もそこでダウン。

 

●なんで宇宙へ。真っ当な疑問。
OPECプラス、協調減産維持確認。
●電力網に老朽化リスク。全然投資進んでないんかね。
●西村大臣美浜視察。話したことはあまり明らかに報じられていない。
●水素戦略周回遅れ、本当かな。調達コストなぜどこよりも高い。パイプラインの方が運搬船より安いことはもとより常識。
プルー水素はエネ市況の影響を受ける。排出量も今やコストそのものになりつつある。このあたりよく理解しておかないと。
水素協議会。マッキンゼーが日本で10月にセミナー。どういう内容だったんだろう。