まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/16 処遇改善の見通しとな

起床0530、久しぶりの晴れ!
辛いスープ、トースト、チャメ。
ラジオ体操、朝シャワー、歯磨きエクササイズ40/40/0/0。
キッチンリセット、サンドイッチ作り、9時半に家を出て出勤。見積、プロジェクト準備。昼をぱっと食べて来客。しばらくの間、すごくよくお手伝いしてくれた駐妻の契約職の方が出産で契約終了となり、PC返却に。お礼の品をお渡ししてお別れする。若くても優秀な人ってこんなふうにいらっしゃるんだ。ありがとうございました。
次、定期面談。処遇アップの社内手続きをしていることを知らされる。ああよかった。しかし、スローダウンの人生がまだまだ送れないことになったとも言える。やっぱり、そろそろライフも大事にしないとな、と思う。
米国弁護士資格をとった韓国人女性の翻訳本の紹介記事から、YouTubeを探し当てて少し見てみる。4時半に起きて朝のリラックス時間を取る、というのは私と同じだなあと思って親近感がわく。私もまた、何か習い事を始めよう。テニスか、水泳か。
夜、レタスサラダ、牛肉トマト煮はお惣菜だけどまあまあだった。

f:id:machiko:20230602065606j:image

 

●尹大統領一年。自由主義の国々との連携強化を最優先し、日本はこれ以上謝る必要ない、と。なんというか、頼りになる兄貴分の立ち位置。
●電気料金6月から値上げかあー