まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/4/6 期初の定例行事

起床0530、晴れ。夜中雨が降ったみたい。
昨日の残りの辛子明太子とバターを混ぜて食パンに塗り、チーズをかけて焼いた。あとは、りんご。
ラジオ体操、キッチンリセット、ブロッコリーを蒸し、茗荷をぬか漬けにしておく。
歯磨きエクササイズ40/40/40/0。
昼を抜いて飲物でごまかして出社。さらにコーヒーでごまかしておく。期初会議、その後部内会議。
そのままグループのラインマネと人繰りの話をする。
終わり、今日は懇親会。冒頭参加してカツサンドとおいなりと多少のオードブルだけつまんで途中退散。
帰宅してゆっくりお風呂入ってビールで飲み直して就寝。

酒場放浪記の録画を見ていたら江口寿史が居酒屋に登場。改めて絵を検索してみたら、すごくいい。吉祥寺在住らしい、展示会とかないのかな。女の子がほんとかわいい。

●イベルドローラ、メキシコ火発資産を現地投資会社に売却。再エネ事業は続ける、と。メキシコは火発国有化へ。
●日韓関係、日本側がなんらかの謝意を示すべき局面ではあるのかな。尹大統領の勇気を讃えたいけど私は。
●提案型ODA。商売は提案型であるべきだが、ODAにその必要まであるのかどうか未だよく分からない。外交的に必要だとするなら、国民の納得を得てもらいたいもの。開発協力大綱はパブコメ後5月に閣議決定閣議でいいんだこれ。
●イラン核合意の形骸化の下、サウジがパキスタンの核開発を金融支援しているとは知らなかった。
●スシロー、Saf参入
●埼りそ、海外ビジネス支援に参加
びんずる尊者事件、はあ?何がどうなった。