まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/18 平日のジム、行ってみた

起床0505、くもりかな。
今年一番の冷え込みだそうな。
出張予定が変更になり、昨日はなんとなく心が軽くなっていたが、今日はすでに一週遅れでも行ってそれなりに形を作らないといけないことに憂鬱感漂っている自分。仕方ない。
朝、焼豚とレタスのサラダ、トースト、みかん、トマトジュース、コーヒー。
ラジオ体操。ニュースで使用済燃料中間貯蔵地の話をやっている。燃料そのままむき出しで搬入するはずがないのに、なぜか漠然と危険だ、水面下で話が進んでた、とばかりに無責任な報道をするのはどうしたことなのか。本当に知らなかったはずないのに。
散歩30分でドリップコーヒーを買ってくる。タソガレコーヒーというドリップを好んでAmazonで買っているが、すぐ配達されると思っていたら来週だって。いかん、在庫が切れる、という成り行き。
帰宅してシャワー、風呂掃除、仕事に突入。
集中しているうちに昼になった。プロテイン飲む。
午後は資料の手直し、打合せ準備、積み残しの山崩し。夕方から打合せ2件。さんざん話して、これでもう今日は店じまい!職場の宴会はパスした。もう、なんというか、私にとって職場の義理飲みの時代は終わった。
ジムに行ってサーキット。帰宅して風呂入って食事。
レタスサラダ、ゆで豚ともやしのサラダ、鮭たたきとごはん。ビールに赤ワイン。

f:id:machiko:20231113072324j:image

ジムに平日行くというのもいいな。運動習慣って一生のものだ。若い頃の部活習慣が今の運動好きを形作っているようだ、自分の場合。

 

●中東混乱。米国姿勢試され。バイデン、イスラエル訪問へ。
●洋上風力逆風。いや想定内でしょすでに儲かる構造でもなんでもない。原発100基という言い方も本当に禁止してほしい。稼働率原発の半分以下。家庭の事情を背負った半日パートタイム100人を雇ってもフルタイム従業員100人分の働きにならない。
●車内スマホ化、まだ期待を寄せているというのが不思議なほど。
●麻布台ヒルズにVCハブ。
中央発條で爆発事故。車生産に影響。
伊藤忠副社長歴任のジェイWチャイ氏。韓国人?
チャイって?