まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/14 Wed バレンタインをスルー

起床0445。0400頃から覚醒していたが、起き上がりたくなくてぐだぐだしてた。
カモミールティーをいれて英会話レッスン。
チーズトースト、バイン入りヨーグルト、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操。
早めに仕事開始し、夕方の現地打ち合わせまでいきつく暇もほとんどない。出社しようと思ったが、移動の時間も惜しい。
昼は13時半くらいから、マフィンとお茶をかきこんだだけ。
現地打合せ1時間、終わって内部ラップアップ、お疲れ、みんな。
風呂入って、なめこみそ汁、鶏梅。赤ワインを炭酸水で割って、ナッツ食べて少しゆっくりしてから就寝。

今年はついにバレンタインデーのチョコレート活動、何もしなかった。小学生の頃から始まったチョコ贈呈の習慣。義理チョコの時代を経て、苦し紛れの友チョコとやらも定着せず、チョコレート会社の長かった販促もついに終焉。これからは食べたいとき、贈りたいときにチョコを買おう。

 

⚫︎日本に投資マネー殺到?すでに後進国だから。
⚫︎若者は再販価値で買い物。これ下手すると転売ヤーなんだが。
⚫︎水素アンモニア御贔屓法閣議決定。差額補填、設備補助など。
⚫︎三菱銀、ウェルスナビに150億円出資。持分法対象つまりほぼ買収。
⚫︎NISA購入1.8兆円。日本人も投資についに目覚めた感だが、この局面で投資殺到、本当にいいのかしら。
⚫︎フィンランド大統領にストゥブ氏。元首相。中道右派
⚫︎サッポロHD、恵比寿など不動産売却へ。不動産負債、ビール業低迷ってどっちもダメなの?エビスビールもっと飲まないとかなあ。