まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/15 Thu 飲み会からの仕事復帰

起床0515。
チーズトースト、なめこみそ汁、かんきつ、トマトジュース、コーヒー。

f:id:machiko:20240304064240j:image
ラジオ体操。英会話レッスン。
キッチンリセット、朝シャワー。
仕事。午後の打合せ、外部を含めたリモートなのにテレカンブースの空きもなく会議室からのハイブリッドをやろうにも会議室の空きもない。あきらめて在宅にする。18時までまったく休む暇なし。終わって今夜の宴会に向かう。
丸の内トキアビルの中のスペインバル。わいわい大騒ぎする中年軍団、周囲にどう映ったのやら。
騒ぎすぎて何食べたかほとんど記憶にない。
帰路、同僚と電車で座って帰る。老後の暮らしのことや仕事のことやらゆっくりお話しするのが好きな人。騒ぎすぎてすまんかったよ。今度は少人数でやりましょう。
帰宅し、残作業をしぶしぶやる。日が変わる頃に就寝。

 

⚫︎ニデック社長にソニーから2年前に来た岸田氏。失敗を予言したい。カリスマ創業者の後継は難しいものと相場が決まっていて。
⚫︎ウクライナ復興推進会議、19日から。住商、川重のガス輸送近代化はガス泥棒国家には痛手ではなかろうか(笑)ともあれ、ポーランドから事業展開するなどの韓国の知恵は参考になる
⚫︎二階、自分の本大量に買ってるのはそれ書籍費計上?団子や菓子配るのと同じなんだが。菓子は食えるだけマシというか。
⚫︎印モディUAE訪問蜜月強調。インド系多いもんなあ。
⚫︎脱炭素の現在地、高村ゆかり。読まないかな私は。