まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/13 Tue 洋風雑炊、ケールのサラダ

起床0445。晴れ。
紅茶を入れてゆっくりネットめぐり、家計簿振り返りなど。
朝、トースト、野菜スープ、パイン、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操。
9時から仕事。11時から会議と研修。1230からランチ。朝の残りスープにたまごとフランスパンを放り込んで洋風雑炊風。

f:id:machiko:20240227073802j:image

1時間くらいは休みたいよなー。
午後、打合せ一件。なにやらぐだぐだしていて訳がわからんやつ。あとはひたすら資料作り。20時終了。
風呂に入って夕飯にキャッチアップ。ケールのサラダ、切干大根煮、ねぶた漬け、鳥梅煮、ごはん。

f:id:machiko:20240227073816j:image
f:id:machiko:20240227073819j:image

低アルビールのあとは赤ワインにカマンベールチーズ。眠い眠い。パタリと就寝。

⚫︎廃棄物処理コンサル会社のミニニュース。段ボールを価値化して上がった利益を顧客とコンサルトで配分するビジネスモデル。これが取材内容通りならば、本当はこれがコンサルの儲け方としては正しいような気がする。口だけコンサルの時代ではないような気がしてもう何年経つだろう。コミットのあり方のひとつだろう。
⚫︎ビリージョエル公演録。いいなあー行きたかったなー。