起床0500、くもり。朝からベランダにすずめが座り込み。
ごはんを炊こう。にんじんラペもつくる。切り干し大根煮と、にんじんナムル、にんじんを消化。
朝、ロールパンひとつ。
頭洗って掃除して、お出かけ。
移動しながらLINE。
久しぶりの大学時代の友人たちと横浜でランチ。
3か月のカナダ留学から帰国した友人は夢のように楽しかったよう。子会社に転籍した友人はノー残業で私生活を充実させているよう。みんないろいろだなー。

白ワインですっかり身体が重くなり、寄り道もしないで帰宅してバタッと昼寝。
起きて英会話レッスンして買い物に行ってごはんにする。
栃尾、にんじんラペ、塩ねぎ焼き鳥、ごはんにからし高菜漬けときゅうりぬか漬け。妹からもらったどら焼きを半分ずつ。




あーまた太るなあ。
明日からは3日働いたら韓国行きだけど、仕事がいろいろ立て込んでいるというかピークというか。