まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/3 やっと帰宅、夜イタリアン

起床0615、と思ったら、いつの間にかまた1時間ほど気を失っていた。0715起床。朝シャワーして着替えて朝食会場へ行く。思ってたより充実の朝食だったが、たんぱく質ものが極端に少ない。まあいいか。こんな朝食でも、日本だな、という感じがする。

f:id:machiko:20230610165205j:image
部屋に戻り、荷造りし、上長に昨日からの顛末を知らせ、チェックアウトし、シャトルバスに乗る。外はまた雨が強い。
ふー、早くゆっくりしたいな、と書いてはみるが、別に昨日からずっとゆっくりしてるので、早く普段のベースに戻したい、という方が正確なところ。
若い頃にいろいろとヒヤヒヤする体験をしていると、こうして歳をとってからはビックリしたり緊張したりすることがなく、自分のペースでやれるのはいいこと。年の功、である。
新宿から夫に連絡して昼ごはんの相談。珍香園の餃子を買って帰ることにした。
帰宅してシャワーに行く。

わーっと驚きたくなる体重だが、腹は減る。
低アルコールビールを飲み、餃子。

台風一過の晴れのうちに洗濯をしよう。
昼寝して起きてたまったDMを開封し、広告は送付停止の電話をしておく。
夜、某イタリアンに行く。ノンアルビールの後、デキャンタで赤ワインをシェア。サラダ、エビとアスパラのソテー、ハラミステーキ。

f:id:machiko:20230610165345j:image
f:id:machiko:20230610165347j:image
f:id:machiko:20230610165350j:image
f:id:machiko:20230610165342j:image

今日もなかなか頼んだものが出てこない。味はそこそこなのだが、オペレーションが悪すぎる。オーナーチェンジがあったようにも思うが、それ以降、ずっとこんなオペレーションレベルだ。困ったもの。ウェイトレスの女の子があちこちのテーブルから呼ばれてぺこぺこ謝ってるというのも気の毒な感じだ。