まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/11 沼津、女子旅

起床0550、雨降り。
朝、昨日持ち帰った鯛めしに冷蔵庫の中の材料でおかずを整える。インスタントみそ汁、かぶときゆうりの塩もみ梅肉のっけ、さつま揚げと大根のさっと煮、昨日の残りのトンカツ一口ずつ、玉子焼き。

f:id:machiko:20230616070316j:image

掃除、白髪染め、一泊の荷造り。
旅は楽しみなはずなのに身体が少し重く、身体が重いとチャットの返事も億劫になる。その前に仕事の連絡を確認しないと。PC前で30分ほど提案書確認と返事コメントをする。
パスタスープと、昨日の残りのパンを少しだけ。
出かけよう。東京駅までの電車で眠ったら少し元気になったかな。
こだまひとり旅はしかし、たった1時間。サンドイッチにロイヤルミルクティー

三島に着。友人2人が迎えにきてくれていた。沼津御用邸記念公園をのんびり散歩。紫陽花がきれい。

f:id:machiko:20230616070416j:image
f:id:machiko:20230616070412j:image
f:id:machiko:20230616070409j:image
宿、はまゆうに荷物を置いてお風呂に浸かり、さて、外に食事だ。
海の見える店でお寿司コース。ビール飲んで日本酒は磯自慢、白隠政宗。コースはお刺身美味しくお寿司も美味しく完食。

f:id:machiko:20230616070446j:image
f:id:machiko:20230616070449j:image
f:id:machiko:20230616070456j:image
f:id:machiko:20230616070443j:image
f:id:machiko:20230616070453j:image

ホテルに戻ってひと休みしたらお風呂。部屋に戻って延々とおしゃべり。女子旅の醍醐味だけど就寝2時はさすがに暴挙だったよ。

 

都市鉱山を東南アジアで開発とな。技術とカネで鉱山資源を手に入れる話。なんというのか、持たざる者はカネを投下してなんとかするしかないってことか。