まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/7/4 大型行事に引っ張られる通常業務

起床0515、くもり。
早く起きようと思ったのに根性がなーい。
体重がようやく大台をわりました。勢いつけて、なんとかしないとなあ。
朝、炒り卵乗せトースト、ヨーグルト。
ラジオ体操、筋トレ4種。出社。
午前、研修。昼、セブンのドリア。
午後はロジ周りと調べもの、資料レビュー。
大型行事を控えて動きが悪いプロジェクトの派生業務、どうさばくか。
1830終わり。夜はレタスサラダ、鰹たたき、豚肉残り、五目豆、ごはん。写真もないや。21時過ぎに寝室に行き、YouTubeを見ながら寝る。

●再エネ狂想曲。モーサテでもESG失速の話題。日経は明らかにトランジションに舵を切ったよう。
フランス暴動、ようやくニュースに。
●処理水を外交戦の具にするな
●日経エコノミスト記事。米国原子力。何よりどうにもならないのが燃料問題だなあ。こればかりは政策制度でどうしようもない。
上海協力機構にイラン加盟へ。
●日韓関係。だって今や韓国の方が経済で上だからね。きっとうまくいくんだよ。兄弟の確執ってほんとうに難しいねえ。