まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/8/25 旧同僚と上野呑み

起床0430、晴れ。
友人が教えてくれたクロ限のダイジェスト、日本好きの韓国の若者の姿を見る。大多数の人はもともと日本に興味津々だった。コンプレックスから解き放たれ、尹大統領が日本との関係を毅然として改善に向けてくれていることもきっと大きいな、なんて思いながら。
朝、残りもののナゲットとキャベツ千切り、ヨーグルト柚子茶ジャム、トマトジュース、アイスコーヒー。
ラジオ体操、握力のトレーニング。朝シャワー、キッチンリセット。
客先へ。すっかり仲良くなった係長と雑談後、新任の補佐とあれこれ雑談。昼にかかってしまった。出社して冷やし中華。会議続き。週末読み込もうと300ページの入札書を出力。
上野で飲み会。この街、なんだか懐かしい感じだ。
最近は公園口ばかりだったからなー。

f:id:machiko:20230908072900j:image
お店は7階。エレベーターの前は大行列。
ようやく到着。懐かしい顔。自ずと仕事の話になるが、嫌なことも笑い飛ばせば大丈夫、という空気感になった。
帰宅22時頃。唐突にめ組の人が聴きたくなりYouTubeで探す。楽し。

 

●処理水放出。今になってことさらに一面に取り上げるメディアに対して、今やこちらの方がが不信感だ。早くから事実をわかりやすく報道していれば風評被害加害をもっと抑制できたのではないか。
それにしても私が生きているうちには廃炉終わらないんだなあ。
BRICSにサウジイランなど参加。イランはともかくサウジ、UAEはすでに大国。
都市鉱山から資源。ASEANと。