まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/2 秋の訪れ

起床0530、晴れ。
体重がすごいことに。昨日の来客、外食、夜に釜飯、という豪華な食のせいだろうかなあ。まいったね。週明けから調整していかなくては。
チーズトースト、りんご、シャインマスカット、トマトジュース、アイスコーヒー。

f:id:machiko:20231013072723j:image

ラジオ体操は10月から秋の仕様になった。
キッチンリセット、風呂掃除、ふきん漂白。今週のtodos確認。
昼前まで作業。出勤前にだし巻きたまごを作り、はずのきんぴらを作って軽く食事しておく。
昼過ぎ情報共有会議、客先訪問のはずがリスケで打合せ縮小に。
オフィスで先週の残務整理など中心に。
夕方から新しい案件の進め方相談など。1830過ぎにしまう。
帰宅して風呂、小松菜とかぼちゃの温野菜サラダ、はすのきんぴらに夫がちくわをくわえて味変。すごくうまそーになった。

f:id:machiko:20231013072759j:image
f:id:machiko:20231013072802j:image

このほか、夫が買ってきたハンバーグとごはん。

来年の正月休みは夫とわたしでかなり長さが違うので、ひとり旅を画策してみることにした。どうすっかなー。

 

●電力データ活用活性化へ。大和ハウス中部電力など。
●米つなぎ予算45日。新聞は日本の政治動向並みに舞台回しまで取材されているようだが、そんな情報もう特に要らんのではないか?
イスラエルとサウジ、和平模索。正直パレスチナ問題はもうマイナーなイシューなのかな。
モルジブ大統領選で親中派勝利。地政学上の要衝。
●お酒あえて飲まない層。そうかもね、と思うフシあり。自分も含め。
●女性管理職比率。意外に金融系が高い。
ステマ抑止規制開始。誘われたこともあるし、商品にそんなチラシが入っていたことも二度三度はある。
●内定式。