まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/12/8 やっと週末

起床0515。
やっと通常運転に近くなったかな。父の死を悲嘆する代わりにおなか壊したってことか。
朝、チーズトースト、りんご、トマトジュース、コーヒー。昨日から夫もホットコーヒー。
ラジオ体操、キッチンリセット。
新しくTodoアプリを入れる。主に家事用。
昼は食べずに出社。やっぱりお腹空くのでコンビニでおにぎりひとつ買って行く。
着いてすぐにインターンの子と挨拶、打合せ3件のあとインターンの成果発表とフィードバック。見送ってからようやく自分の仕事にかかる。
2030頃終わらせ、帰路につく。
帰宅してコンビニお惣菜のブロッコリーサラダと低アルビール。金曜の夜にゆっくりするのが好き。12時過ぎに就寝。

 

円高、143円。ひょえー。
林真理子に責任があると考える向きはあまりいないのではないか。理事長職に情報を上げなくても済む、組織のルール不全でしかない。見えないものを探しに行くことって容易ではない。
●COP28今日から閣僚会合。イベント祭りは終わり。化石燃料の廃止なんて今決められることじゃないのは明らかなのに、EUの約束ごとってそんなに軽々しいものなんですね。米国とて、石炭火力をやめられる状況からはほど遠いのに。
●アラムコとSB、デジタル協力、スタートアップ進出支援などで覚書。