まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/12/26 もう年末進行

起床0630、晴れ。
洗濯して荷物を片付けて仕事にかかる。さすがに疲れていて頭があまりよく回らない。
昼過ぎに出社。おにぎり2個で腹ごしらえ。
ただひたすら終日忙しい。
ヨレながら帰宅。何をたべたやら、まるで記憶がない。というのは嘘で、冷蔵庫に残っていたチキン、豚肉焼きネギタレ、カッキムチ。こんなふうにぜんぶのっけ。

f:id:machiko:20240105081315j:image

うまいなー。こういうのがなかなか中東にはないのだよな。
早々に布団に入る。明日もなんだか起きられそうにないな。

 

核融合発電50社連携来年4月に。小西先生大いに気をはく、か。
太陽光発電原発2400基分、ってまた適当なことをいつまで言い続けるのかね。
●日サウジ、重要鉱物確保へMOU。第三国での資源開発含む。JOGMECとマナラミネラルズも覚書。
●中東100年コラム。必読。
●下水処理に大量のエネルギー消費。汚泥除去と汚泥燃焼。人の営みとしてしかたがないとはいえ。