まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/3 Sat ミニ牛丼、ととや、節分

起床0630、晴れ。
0330〜0430覚醒してタブレットめぐり。
夫がゴミ出しに行っている間に朝ごはんの支度。
豚キムチマヨネーズのホットサンド、冷凍ポテトフライ、りんご、コーヒー。
朝のうちに春のソウル行きの航空券とホテルをチェック。里帰りの準備感が半端なく、うきうき。
夫は仕事に出て行った。洗濯物を干して運動に行こう。いや、こんなに良い天気だからキッチンマットとバスマット洗っておこう。ジムは月イチの計測。計測終わったらドカ食いする人になってしまいそう。
すき家でミニ牛丼おろしポン酢を買って帰ってしまった。美味い。

f:id:machiko:20240219072606j:image

ミックスナッツつまんで低アルビール飲む土曜の昼下がり。
ゆっくりお風呂に入ってから英語のレッスン。その後個人的調べものと読書。
仕事から戻った夫と、ととや。

たこ唐揚げにビール、そのあと刺身盛り。安定の旨さ。

f:id:machiko:20240219072634j:image
f:id:machiko:20240219072637j:image
f:id:machiko:20240219072640j:image

鳳凰美田、よこやま、惣邑。

帰宅して、豆まき。鬼は外、福は内。

f:id:machiko:20240219072659j:image
お風呂に浸かって、少しだけサッカー観戦。おやすみ。

⚫︎最寄駅から4キロ以上離れた場所に住む人1000万人超。そして駅のない街の人口減スピード速い、と。それはそれで、合理的選択の結果ではないか。
⚫︎IPEF米国の非協力で漂流とはなー。貿易での利害調整困難。もしトラならさらに。
⚫︎住友化学2450億赤字。石化がまずい。ペトロラービグが足を引っ張る。石油精製はすでにレッドオーシャン領域。
⚫︎ワークマンシップの誇り。重い言葉。
⚫︎テスラ200万台超リコール、おいおい
⚫︎スペイン、干ばつとは。