まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/17 Sat ご近所の韓国料理店開拓

起床0430 。昨晩早寝したので早めに目が覚めた。
英会話レッスン、夫が起きてきたのが0530。朝ごはんにはまだ早く、えらく眠い。二度寝して0715頃に起き出す。
フレンチトースト、サラダ、揚げ物の残り、コーヒー。

f:id:machiko:20240304064718j:image

コーヒー豆をAmazonで補給しようとしたら、今使ってるコーヒーがもう売り切れ。コーヒー迷子になりつつある。ドリップバッグだとタソガレコーヒーで今のところ一択なんだがなー。
洗濯物を干し、いつもの医者へ。珍しく混んでるー。血液も採取され、処方せんを出してもらって薬やに行くともっと混んでる。待ちながらニュースなどを読む。
ようやく終わり、ジムで運動。今日は頑張りすぎたかな、息切れする。ふー。ジムの地下に韓国料理やがある。行ってみよ。スンドゥブ定食。まあまあ濃厚でうまい。ヤンニョムチキンを持ち帰る。

f:id:machiko:20240304064750j:image
夕方から風呂に入り、少し読書と英会話レッスン。
夜、家にあるもので済みそうだ。
青菜の辛子和え、セロリ漬物。夫が街で買ってきたワカサギフライ、イカゲソフライ。〆にうどん。

f:id:machiko:20240304064828j:image
f:id:machiko:20240304064824j:image
f:id:machiko:20240304064821j:image
チョコアイスまで食べてしまったなぁ。うまかったからよしとする!

 

⚫︎上場企業、高収益。円安も寄与。
⚫︎結婚氷河期、50万組割れ。氷河期と呼ぶべきかどうかは、、。
⚫︎大手の2割が博士採用ゼロ。業種によるのではないか。
⚫︎金与正をまともに相手にする?ウッソ。
⚫︎H3打ち上げ成功。ようやく。
⚫︎大学の国外キャンパス設置に文科省支援。えっ、日本からの留学生受け皿?そんな話なん?