まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/5/30 Thu なんとか回復

起床0515、晴れ。
お腹の調子もなんとか回復。気持ちの良い晴れ。
口内炎もすこし良くなった。
トースト、昨日の残りの鶏肉とサラダ、バナナのヨーグルト和え、トマトジュース、紅茶。まだコーヒーを飲む気になれない。あと少しだ。

f:id:machiko:20240628070645j:image
ラジオ体操、キッチンリセット、朝シャワー、身支度、英会話レッスン。相続関係の資料確認。
仕事。終わってると思った任せ仕事が全然できてない。そういう自分も雑用から片付けようとしている。
昼、家の残りもので簡単に、だけど、まともなものが食べられるようにはなってきた。
打合せと、集中作業と。21時まで。
夜、豚肉と玉ねぎの炒めもの、バジルソースで簡単に。夜はこんなものでいいかな。

f:id:machiko:20240628070846j:image

⚫︎南米、もともと左寄り思想が強い。中露との関係はなかなか切れなかろう。それが現実。
⚫︎日中韓首脳会談。確かに、中国はいま投資を必要とする経済状況だ。先端技術についてはどうなのかな。
⚫︎高浜3、4に60年運転認可。世界の常識に近づいた。けどどうかご安全に。
⚫︎UAEと韓国がCEPA締結。ほか19件のMOUなどのほか後続原発協力やUAEから韓国への投資も。