まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/8/5 回復傾向、寿司食べる

起床0520、晴れ。
療養中なので寝たり起きたり。薬の副作用なのか単に症状なのかわからないが軽い吐き気がおさまらない。今日も隔離されておこう。
0730頃、目が覚めると吐き気もおさまっている。復活だ。トースト、昨晩作って全く食べられなかったスープを温めて食べる。リンゴジュースもうまい。

f:id:machiko:20230819145321j:image

シーツをはいでタオルも一斉に洗濯する。キッチンもリセットして、隔離されている以外は通常運転に戻る。
薬の効果か、そもそもこんなものなのか。コロナは後日悪くなることもあるようなので、一応用心しよう。
昼なに食べたっけな。枝豆とピザ。

f:id:machiko:20230819145303j:image
また眠る。本も読んだけどいくらでも眠れる。
夜、妙にお寿司が食べたい。柿家寿司。うんまい。

f:id:machiko:20230819145350j:image
f:id:machiko:20230819145353j:image

のどが痛いというか、痒いような感じで咳が止まらない。用心用心。早く寝よう。まだ戦いは終わっていない。

 

●保険証来秋廃止?マイナカードって持ち歩いたらダメなのと違ったのか?わけわからん、まだ。
●高知にこの前行ったばかりだけど、図書館も行ってみるべきだったかなー。
●女性役員まだまだ。社外でお茶濁す策から絶賛着手中。
●万博工事残業規制緩和って何。ゼネコンも呆れる。しかしここに来て本当に日本の全体が傷み始めている。
●だからー570万kWの風力は原発6基分ではないってさすがにもう世間はわかってるのだからその言い方やめとけ。私も某メディアの記者に言ったことあるけど直らなかった。この記事の本筋でない話だけど記事の信ぴょう性全体に関わることだ、と誰しもそう思うのと違うか。ところでルール変更の件はそれはそれでそんなに変な話でもない気はしているが。収賄はアカンなあ。