まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/8/4 コロナ罹患

起床0540、晴れ。熱がまだ下がらない。なんだかなぁーっ。朝ごはんはチーズトースト、バナナ、トマトジュース、アイスコーヒー。
だるいので寝直してラジオ体操はスキップ。
起き出して熱を計ると36.9から37.1くらいの間。微妙というか、夫のいつもの平熱の範囲。でもどうにもだるいので、発熱外来を予約した。
10時半頃に電話が来たので出かけることにした。しかし、発熱外来というけれど世の中には発熱もしてないのに医者に行く人がいるのだったか。
暑いが仕方なく屋外の診療スペースで待機し、例のごとく綿棒を鼻に突っ込まれて検査。
なんと、アッというまの陽性反応。看護師のお姉さん、なんでそんなにテンション高い?

f:id:machiko:20230819145006j:image
f:id:machiko:20230819145009j:image
ここからは私はコロナの人になり、注意書きを渡され、高血圧を理由に治療薬も処方してもらえた。

f:id:machiko:20230819145030j:image
いったん帰宅し、部屋を隔離モードに直したら薬を取りに再度の外出。なんの苦行よ。
コンビニの冷やし中華を食べ、三ツ矢サイダー飲んで寝る。15時体温37.9
寝たり起きたり。
18時体温38.3今さら上がるのかーい。
夜、野菜スープを作ったが食べる気になれない。ヨーグルトだけ食べてまた寝る。いくらでも寝られる。今夜が峠、勝負どころ。

 

●生成AIで企業は時短を期待。本音は省人化、とは言えないところ。
●万博。タイプAがゼネコンとして難しいのはもう3カ月ほども前からわかっていたこと。首相が加速支持して加速するならとっくにやっとるし。
●カカオ、定期的に話題になる。エンタメ買収を活かせるのか、が注目のようだけどもう少しディープテックで頑張って欲しい気持ちが個人的にはある。
●米国。党派を超えて原発支援の傾向変わらず。売電収入の一部免税、SMR何としても運開などで270億ドル。