まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/11/24 ドイツに勝利〜

起床0520、晴れ。空が美しい。
昨日の食事のせいか体重がすごい。寿司はホント体重に影響する。
ともあれ、なんと、ドイツ戦に勝利したらしい。録画を観る。
朝、いつものチーズトースト、昨日の残りのなめこのみそ汁、りんご。ラジオ体操。母が送ってきた新米を炊くことにする。合間に洗濯もしておこう。
昼、買い物に出る。昼はなんとバウムクーヘン、ヤバい。反省の色なし。
午後、夕刻から打合せ数件。
18時に退散。レタスサラダにブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め、ごはん。

f:id:machiko:20221205071218j:image
背中ストレッチの後足痩せ運動。合計20分。続けなくてはなあ。そして、キック含みの運動は、ちょっと良さそう。


●GX500。アサヒ、リコー、セイコーエプソン大東建託も。日経独自のアンケートによる格付け的なもの。伊藤邦雄氏の監修。うーん、この手の専門家でしたっけ。
●一時滞在型移民って平たくいうとワーホリだったり留学だったり。日本は既にワーホリ先としては魅力が減衰しているのではないか。
●介護離職は良くない。少なくとも休職、できれば時短で。
●テスラ工場誘致に韓国立候補。この臆面のなさが日本には必要。
●イアンブレマー、ロシアについて特に珍しいことも言ってない感じ。
●ホンハイ工場スト。