まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/2 昼からステーキ

起床0530、晴れ。朝のテレビで鮎川誠の生涯を紹介していた。カッコいい大人だったんだな。
7時になったので軽く朝の散歩。
朝ごはんはトースト、ウインナー、キャベツ千切り、きゅうりぬか漬けという名のピクルス、アイスコーヒー。洗濯2回転。台風が近づいてこの先荒天な日があるようだ。
急いで朝シャワー、身支度、かかりつけ医へ。血圧下がりすぎ、ではない、と言われたけど、な。
薬もらって少しだけロフトに立ち寄って手帳チェックして、パン買って帰宅。暑い日だったあー。
帰宅してサラダと、ステーキ、スパークリングワイン。

f:id:machiko:20230915065821j:image

f:id:machiko:20230915065807j:image

すっかりいい調子に。昼寝して起きてもまだ酒が、、。キッチンリセット、掃除して目を覚ます。
夜、枝豆になす南蛮、ビールでバスケワールドカップ観戦。

f:id:machiko:20230915065849j:image

にわかファン上等。ハラハラの4Q終わって、おめでとう!

 

●西武そごう経営にファンドから。既定路線。売却額が驚き。
●高温ガス炉で日英共同へ。西村大臣立会い。発電と水素製造、というけど発電するの本当に?
●10兆円ファンド東北大へ。KPIが一人歩きの懸念大とも。道険し。
●洋上風力普及加速というが、アセス短縮、しかも政府が最初のところ担うとか、本当に大丈夫?将来に禍根を残さないしっかりした課題設定と審査は必須だと思う。
●韓国大統領支持率に変化ない中、処理水問題にイチャモンつける野党は見放された形。