まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/14 歯医者定検、ジム、スーツケース

起床0550、晴れ。
散歩してコチュウのパンを買って帰る。
今日はレーズンロール。

f:id:machiko:20231031072002j:image

冷蔵庫のヨーグルトにごまきなこを入れて食べる。
朝から歯医者へ。定期点検とクリーニング。チクチク、なんでこうもチクチクなのかねえー。
終わってバスでジムへ。サーキット2周。心地よく疲れて帰宅。

冷蔵庫の残り野菜で魚肉ソーセージマヨ和え、じゃことかつぶし和え、煮物など。餃子は夫が調達したもの。
f:id:machiko:20231031072117j:image

f:id:machiko:20231031072113j:image

低アルビールを飲んで昼寝。起きてゆっくりお風呂につかる。
なに食べと、多部ちゃんの新しいドラマをTverで観る。仲良しな友だちっていいな。誰かとずっと仲良くしていくって、ゆうたら奇跡のようなことだから。

夜、UNIQLOに寄ってサザンのライブ参加者サービスのヒートテックを受け取り、サービスではない夫のシャツを買う。ととやでメシ。
夫が好きなピーマン団子、メゴチ天ぷら、あじなめろう。サービスの松茸ごはんのおにぎり。酒はビールに庭のうぐいす、陸奥八仙。

f:id:machiko:20231031072204j:image
f:id:machiko:20231031072201j:image

どうもここでお酒飲むと酔いが回る。

風呂に浸かってもうすぐ寝てしまう。日が変わる頃に目が覚めたのでタブレットをだらだらと巡回。

出張用にいつも借りているスーツケースレンタルがものすごく品薄で見つからない。困ってしまいAmazonプライムデーをいいことに、エイヤと買ってしまう。自分を正当化していることに他ならないのだけど、レンタルで3度ほど借りたスーツケースの使い勝手がやっぱりすごく良くて、買うならこれかな、とは思っていた。

酔ったついでにカーボンクレジット関係の本も一冊。このところそういえば英語の勉強に時間を取られていたが、新しい業界の動きにもっと目を向け、先取りして学ばなければ、と、還暦過ぎた頭で考える。

 

●プレジデントの大前研一のコラムは事実確認されないまま掲載したのかな?中国を、呼んでない、というが、日本政府は表立ってはいなくても間違いなく中国を呼んでいたはずだ。来なかったのは先方都合。韓国はちゃんとやって来た。セシウムなどの残量は無視していい水準だからNDなんだってば。ああびっくり。彼にとってはプレジデントレベルの雑誌は無視していいレベルなのかな。