まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/2/24 Sat 久しぶりの加賀藤

起床0530。今日も寒い。窓が結露してる。
朝、散歩がてらのコチュウまでパンを買いに。ひぇー寒いけど外歩きはやっぱり気持ちがいい。
帰宅してパンといちご、コーヒー。

f:id:machiko:20240307065157j:image
洗濯物を干してからジムに行く。運動して買い物して帰宅。
昼はレタスサラダ、アボカドかつぶしがけ、残りものの唐揚げ、切干大根煮、チャジャンメンインスタント。セブンのチーズスフレ。

f:id:machiko:20240307065218j:image
f:id:machiko:20240307065221j:image
TVerで金曜のふてほどを観る。うーん、うまい。
ひと休みしてから白髪染め。ヘアスタイルを変えたら、えりあしが子犬のようにそこだけ白く目立ってる。結局あまりうまく染まらず、子犬のまんまだ。
英会話レッスンと仕事のメッセージの確認。少しイラッとしつつ返事し、うーむ、この状態で月曜どうすんのかな。
夜。今日は久しぶりの加賀藤へ。奥まったところの席が空いてた。久しぶりのホッピーと煮込み、あれこれ。ゆず大根も好き。うまかった。

f:id:machiko:20240307065322j:image
f:id:machiko:20240307065311j:image
f:id:machiko:20240307065326j:image
f:id:machiko:20240307065318j:image

壁のポスターが渋すぎる。
f:id:machiko:20240307065314j:image

近くの3人連れ中年男子グループが、ジロウアタマなるメニューを注文。なになに?と興味津々。ラーメン二郎のアタマなんだそうで、さんざん待って(興味津々の私が、であって、多分注文した人は平常心だったと思う)登場したのは山盛りのもやしキャベツ肉炒め。ほー次回頼むか。
週末のこういう店の雰囲気ほんと好きだ。
帰宅して風呂入って卓球を半分くらいまで観て就寝。

⚫︎ロシア、軍事部品を迂回輸入。完全に蛇口を閉めることなどできないとわかっていたはず。