まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/1/6 Sat ジム、夜飲み

起床0500。
昨晩早寝したので早朝覚醒した。
昨晩寝る前に観ていたYouTubeで、深夜覚醒がストレスになってつらい人は、、といったようなコンテンツがあった。いま、正月休みのせいか、深夜に覚醒するとなんとなく横になったまま活字を読んでむしろ幸せだったりする私。
朝方、また石川で地震。落ち着かない。
朝、たまごトーストにセブンの舞茸パン、みかん、コーヒー。

f:id:machiko:20240112080107j:image
旅サラダでサウジアラビアを紹介している。私の知らない現地料理にテーマパーク。うむむ。
視聴終わらせてかかりつけ医へ。終わって薬処方してもらって、地元に戻って今年初のジムへ。
月次計測。腹囲は通い始めからそこそこ減ったよう。小さな達成感だけど、ちょうど医者から、もうすこーし痩せたほうが、と言われたばかりだったので。
買い物して帰宅。棒棒鶏サラダ、おでん、台湾まぜそばなど。ひと休み、昼風呂、そろそろ仕事復帰だなあー。
メールチェック、一部返事を送っておく。
夜はGSへ。サラダ、煮込み、ピザなど。

f:id:machiko:20240112080221j:image
f:id:machiko:20240112080218j:image
f:id:machiko:20240112080227j:image
f:id:machiko:20240112080224j:image
明日の七草粥の野菜と、ぜんざいのもと?を買って帰る。まだまだ、一応、休み。

 

●耐震基準以下の住宅に被害大。
●スレッズ、普及いまひとつ、と。インスタからリンクが現れるので久しぶりに見たが、病んだ投稿が多すぎて驚いた。
山崎元さん65歳、大江英樹さん71歳で死去。
●大谷くん100万ドル寄付
●富山旅行キャンセル相次ぐ。風評、という言葉でなんでも片付けすぎではないか。今も余震が続いている中、わざわざレジャー先に選ばないのが普通では。生活、仕事、ボランティア目的とレジャー目的では心持ちが違う。
金正恩から地震見舞い。異例。