まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/9 Sat たまのマクドはリゾート気分

起床0600、くもり。よく寝た。
寒い朝。今日の朝ごはんを買いにマクドまで。
なんだか、このジャンキーな朝食久しぶりで、ハワイとかグアムとかのリゾートに遊びに来た感があるうー。

f:id:machiko:20240327072607j:image
洗濯物を干して、昨日のドラマをTVerで観てからジムに行く。えらい混みようだ。どうしたんだろう。
ともあれ運動を終えて、先週と同じくおつまみケバブを買い、その足で荻窪キムチでじゃがいもナムルも買って帰宅。
昼は、ケバブとナムルと冷凍の焼きそばになった。

f:id:machiko:20240327072629j:image
f:id:machiko:20240327072632j:image
夕方から風呂に入り温泉宿に来た気分。英会話レッスンが徐々に難しくなり、ポイントを使い果たしてしまったので続きは明日。
投信の申込みをしようと思ったら種類が多すぎて目が回った。
夜、ととや。
舞茸天ぷら、赤ウインナー、刺身盛り。
日本酒二杯。

f:id:machiko:20240327072707j:image
f:id:machiko:20240327072658j:image
f:id:machiko:20240327072704j:image
f:id:machiko:20240327072701j:image

 

⚫︎女性の非正規半数以上かあ。派遣制度が昔のOLを吸収した形だもんなぁ。
⚫︎脱炭素と原子力。おいおい、再エネは自立できない電源だぞまだ当分。独仏の状況も。達次郎氏、反原発なのかサイクル反対なのかは全く別の話。
⚫︎トケマッチ、アホらしい商売すぎた
⚫︎家事サービス市場21年度に807億円規模へ。25年に2000億円とも。時間単価4000〜5000円。
⚫︎西村賢太、今更読もうか。