まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2024/3/22 Fri カップ担々麺

起床0505、晴れ。
焼豚とほうれん草入りのスクランブルエッグ、トースト、りんご、コーヒー。トマトジュースは冷やし忘れた。
ラジオ体操、キッチンリセット、朝シャワー、身支度しながら英会話レッスン。
昼、外に出る。トムヤム麺を食べたかったのだが、2軒回っても売ってないので諦めて別の辛い麺を買った。これはこれで美味い。

f:id:machiko:20240407072328j:image
夜、自宅で簡単に。ぶり刺身など。なんだか今週は仕事に追われているな。週末も仕事持ち越しだ。


⚫︎GX債記事。記事の中身より、悪目立ち、という言葉が日本ぽい。この言葉、すごく嫌い。特にビジネスにおいては、目立たないやつ存在価値ないくらいの空気を作っていかないと、なんのブレークスルーも成り立たないのと違うか。
⚫︎KK再稼働にエネ庁長官も乗り出す。柏崎市刈羽村は賛成しているのに県が「慎重」って。県、って誰。市民を巻き込んだしっかりした議論をしてはどうか。