まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/9/5 朝ヨガいい感じ

起床0440、くもり。
朝のうちに目覚ましヨガをやってみる。おお、目覚めがいいぞ。続けてみるか。
朝、いつもの。ラジオ体操、キッチンリセット。
朝のうちにレンコンのきんぴらを作っておく。今日は多少朝の時間に余裕がある。
午前、雑多を片付け、友人にちょっと問い合わせヘルプを頼む。1130に買い物に出かけ、戻って鳥ももの梅煮を作っておく。この季節にちょうどいい。

昼はエビアボカドサンドイッチにトマトジュース。

f:id:machiko:20220927072413j:image
午後、打合せ続き。1730に意識的休憩。友人からの香典返しのねんりん家バウムクーヘンをいただく。
19時から現地支店と打合せ。この先はやることが山積だ。

夜は昼作ったものを。

f:id:machiko:20220927072405j:image

 

フリーランス保護。遅きに失する、とは言えない。これからでも。国内フリーランスは500万人弱。米国は5900万人とな。
●ホンダとソニー。電動ポルシェとかなんとか。らしいと言えばらしいが、うまくいくのだろうか。
●六ケ所再処理完成延期26回目。2022年上期を断念。既報?
スウェーデン政府、電力救済。どの国も正味必死。崖っぷちだ。
●管理職離れても天職続ける、まあ、私もそうかなあ。
●防災女子。生理用品はともかく、哺乳瓶とかは男でも子育てしていればわかることだと思うけど。
●男女賃金公開、男の賃金抑制は最適配分の結果であって副作用ではない。
●クレカ複数認証、やむなし。
EUウクライナに7000億円支援。
●米国テレワーク定着で経済構造変化。月金はみな会社に来ない、は笑える。
池井戸潤歴史小説に着手。なぜ作家は名を上げると歴史小説を書きたがる。全然読みたくない。